あまりにもアートなワンちゃんの写真

こんばんは。
今日は朝の7:00にダイ君と芦屋浜でお散歩。
清々しい冷たい空気に澄んだ空、お散歩の途中、まだなんとなく薄暗い中に見えた朝日に映るダイ君のシルエットがなんともきれいで思わずパチリ。
撮ってからみてみると、柴犬に松のシルエットとはなんとも和風だな…と苦笑。(^^;)
なんとなく寛一お宮みたい…。(古っ!)
しかしながら、簡単に持ち歩けるデジカメでは、いくらきれいな景色と言えどもこれが限界だ…。

こんな私の素人写真はさておき、イギリスの写真家Tim Flach氏による、あまりにもアートなワンちゃん達の写真をアップしたサイトを見つけたのでご紹介します。
絵画のように見えるものから、一目見ただけでは犬とは思えないようなものまで…。

ドレッドのような毛が特徴のコモンドールや、するどいハスキーの目、チャイニーズシャーペイのしわにパズルのような101匹ワンちゃんで有名なダルメシアンのパピーなどなど。
それぞれのワンちゃん達の特徴が、なんともアートになっている写真です。

百聞は一見にしかず、まずはご覧下さい。






ここでは一部をご紹介しましたが、もっとご覧になりたい方は下のサイトへGO!

Absolutely Amazing Dog Photos from Tim Flach

ワンちゃんに限らず、人、動物、植物、生を持つものは時にとっても自然なステキな表情を見せてくれます。
カメラを常に持っていても、その写真を撮るのは至難のワザ。
私も一度でいいから、ほれぼれするような写真をとってみたいものです。(笑)

応援クリックお願いしま〜す♪
高源寺でもみじ狩り

こんばんは。
今日も行楽日和のいいお天気でした。
ダイ君と一緒に今日はもみじ狩りに「高源寺」へ。
舞鶴自動車道の春日ICから、北近畿自動車道ができたのでとっても早く行けるようになりました。
青垣ICから427号線を約10分のところに高源寺はあります。


早速、到着。
やはりこの季節は紅葉を見にくる人でいっぱいでした。
少し時期が遅かったかな…でしたが、もみじの合間から漏れる日の光がとってもきれいでした。


ここはワンちゃんもOKなので、ダイ君と一緒に境内を一回り。
急な階段でダイ君の足がプルプル震えているのを見て、一生懸命に階段を登るおじいちゃん、おばあちゃんに「頑張ってね」と逆に励まされる始末でした。(^^;)


私はちゃっかり、行きの西紀SAで人気の黒豆パンを買って、お寺の休憩所でおやつをいただきました。(笑)
ちなみに舞鶴道は西宮ICから春日ICまで250円、北近畿自動車道は無料、お寺の入山料は300円と、とってもリーズナブルなドライブにビックリ!
住職より、「“かえで”と云うと紅葉ばかりが目立っていますが、4月から5月の新緑もとても美しいと思います。黄緑の瑞々しい新緑は、“命の息吹”を感じさせてくれます。一度、新緑の頃にもご参拝下さい。」
とのお言葉なので、その頃にまた行ってみたいと思います。

応援クリックお願いしま〜す♪
秋ですね・・・

こんばんは。
僕、ダイスケです。
今日の夜のお散歩は、風もつめたくて、めっきり秋らしくなってきました。
ママと一緒に行く週末のドライブやお散歩でも、秋らしい風景が所々に見られ、「秋だね〜もみじ」となんだか情緒深くなるのでした…。(本当?)
しかしながら、夏と違って、僕は寒くなるに連れて俄然!元気になるのでした!

一方、毎年のことながらうちのママはこのシーズンはイベントが重なってお仕事のほうが大忙し。
肩もコリコリで、本当は病院にリハビリに行かなくてはいけないのですが、それも行けずで…。
せめてお医者さんに処方してもらっている肩こりのお薬を飲むと、痛みは和らぐのですが、一日中脱力感があり、なかなか体が思うように動かない…と長い言い訳をしています。

という訳で、今日は一生懸命ブログを書く作業もなかなか身にならないそうなので、せめて最近とった秋らしい写真をアップしました。



みなさんも、そろそろ年末に向けて、何かと忙しい季節です。
風邪などひかぬよう、体調には十分に気をつけてくださいね。

応援クリックお願いしま〜す♪
Malaseb FLUSH (マラセブ・フラッシュ)

こんばんは。
残念ながら(?!)、この急激な寒さに負けてしまい、風邪をひいてしまいました。今は風邪薬を飲みつつ、咳コンコン、鼻ズルズル、少々の微熱で頑張っています。(_ _#)
みなさんも風邪が流行っているそうなので、十分に気をつけてくださいね。


さてさて私のことはさておいて、ダイ君の皮膚トラブル。
(少々、見苦しい写真でスミマセン…)
年に1、2回、カイカイトラブルで十円玉ほどの傷ができてしまいます。
いつもひどくなる前に、抗生物質と痒み止めの注射を打ってもらって治すのですが、今回獣医さんから処方されたのが、抗生物質と「「Malaseb FLUSH」(マラセブ・フラッシュ)。


このマラセブ・フラッシュは皮膚の部分的なカイカイトラブルにもいいそうです。
もっと詳しく言うと、マラセチアや黄色ブドウ球菌の感染に関連した炎症や皮膚炎の治療消毒薬。
ワンちゃんに起きる皮膚糸状菌感染の治療に効果的で、炎症でなかなか完治しない症状や、雑菌やカビから守り炎症を沈めるそうです。

一部の獣医さんやトリマーさんがこのマラセブ・フラッシュやマラセブ・シャンプーを個人輸入して、カイカイトラブルやお耳のジュクジュクケアに使用しているそうです。
ネットで検索してみると、個人で輸入して愛用されている方も多いとのことで、私も!とさらに詳しく調べてみると…、このマラセブ・シャンプーの製造元である「Teva Animal Health Inc」が、動物医薬品の製造販売が中止処分になったとのこと。
記事によると、FDA(アメリカ食品医薬品局)の2007年と2009年の監査に引っかかり、工場の改善を勧告されましたが、それに合格できずにあえなく2009年の8月、ついに製造販売中止処分になったそうです。
この会社は、ペットや家畜の動物用医薬品の製造販売もしている、業界では大手の会社だそうですが、イスラエルが本拠地だったとか…。

というわけで、ヌカ喜びで断念。(_ _#)
そこで日本にもこんないいものは無いのかな…と調べてみると、あった!あった!。
キリカン洋行という会社から、まさに!「マラセブ」という名前ででていました。今年の9月にサイトがオープンしたばかり。
他の個人輸入アイテムで「ミコヘックスシャンプー」(マラセブシャンプーのジェネリック)というのもあるそうなので、もう少し勉強して検討したいと思います。


かゆがるダイ君の症状が少しでも少なくなるように…。
みなさんも、もしいいアイテムを知っている方はどうぞ教えてくださいね。m(_ _)m

応援クリックお願いしま〜す♪
Chappy's Cafe

こんばんは。
今日はダイ君と一緒にご出勤。
せっかくなのでダイ君と一緒に入れるお店でランチをと、ちょっと前から気になっていたオフィス街のど真ん中にあるオープンカフェへ行ってきました。

大阪・南船場界隈でワンちゃんと入れるのは貴重な存在の「Chappy's Cafe」、今日はお天気も良かったのでオープンテラス席でいただきました。
ちょうど長堀通りから北へ2本目、三休橋筋から100mほど東へ歩いたところです。
あっ!そうそう、このブログでもご紹介している、私のご愛用の露天のくだもの屋さんが、このお店のちょうど前にあります。(笑)
今年の6月にオープンされたばかりで、オープン当初から一度は行ってみようと思っていたのですがなかなか行けずで…。


雑踏としたオフィス街の中に、明るくてスッキリした気持ちいい空間。今日はいいお天気なこともあって、テラス席はとってもいい気持ちでした。
私はパスタランチをいただきましたが、他にも日替わりランチ、バーガーランチなどもありましたよ。
22:00まで営業されているので、仕事の帰りにちょっと一杯もいいかも・・・です。


せっかくここのお店の店長に、「写真とってもいいですか?」と言っていただいたダイ君ですが、愛想の悪さに↓。
店長さん、どうも失礼しました。
今日のお昼のダイ君のお散歩は御堂筋沿いをブラブラ、いつもと違い、緑が少なく走りまわれないので、ご不満でご機嫌が悪いのでした…。
ここのお店のブログに、その愛想悪い顔にもかかわらず載せていただき、ありがとうございました。

《店舗情報》
住所:大阪府大阪市中央区南船場2-11-30 クレグラン南船場1F
TEL:06-6253-1005
営業時間:11:30〜22:00
定休日:?

応援クリックお願いしま〜す♪
丹波篠山味まつり

こんばんは。
今日は毎年恒例の「丹波篠山味まつり」にダイ君と一緒に行ってきました。
車を走らせる道中は、集中的な雨雲を通り抜けていたようで、雨が急に降ったり止んだりのややこしいお天気でしたが、到着するれば秋晴れのいいお天気でした。

「丹波篠山味まつり」は昨日の10月9日(土)〜24日(土)の間開催されているのですが、初日の昨日は結構な雨だったこともあって、今日はかなりの混雑でした。
毎年のことなので、まずは高速を乗らずに山越えの地道で渋滞無く到着♪
高速に乗れば、今日は丹波篠山出口だけで20kmの渋滞でした!
到着した後は、まっすぐに篠山城前の市営の駐車場へ。ここは回転も早く、なんといっても1日駐車しても200円と安い!
待ちの中心街は歩行者天国で車両通行止めなので、ここからお散歩がてらテクテク歩いていきます。


まずは一番の目的の黒豆枝豆を買いに、いつもお願いしている八百屋さんへGO!
せっかく産地まで来ているのだから、ここでしかなかなか買えない黒豆枝豆の中でも一番美味しい「川北産」を買うべしです!!!
お値段はすこしだけ高いですが、黒豆枝豆ももちろん!美味しいですが、川北産と食べ比べればやっぱり!さらに美味しいんです。
お買い物した7kgの大荷物をかけながら、人混みを闊歩して、少々汗ばんだところで栗のソフトクリームをいただきました♪


八百屋さんのおばさんにまた2〜3週間後にもう一度買いにきますねと言い残して、この人混みを退散。
そろそろダイ君も人酔いしそうですから…。
ここから15分ぐらいのところに「中央並木道公園」があるので、ここでゆっくりお散歩です。
ちょっとだけ街から離れただけなのに、ここはガラ空き…。夕方は結構肌寒く、さすがに秋だなと実感。
帰路はひたすら地道の176号線で、またまた渋滞回避で帰ってきましたとさ。
みなさんも美味しい秋の味覚を楽しみに、「丹波篠山味まつり」へ行ってみてはいかがでしょうか。

応援クリックお願いしま〜す♪
今日のお散歩♪

こんばんは。
今日の日中の暑さは8月下旬くらいとの天気予報でしたが、同じ気温でも湿度もちがうせいか、だいぶん過ごしやすくなりました。
少々暑めの秋の行楽日和ということで、三田・丹波篠山方面へドライブです。舞鶴若狭自動車道の無料化でこの3連休は渋滞だろうと、抜け道、抜け道で出発です。
まずはお昼ご飯へと久しぶりに三田市乙原にあるそば茶屋「菖蒲庵」へ。
ここは三田市市街から少々奥まったお店で、はるばる鹿児島から蕎麦を打つ水を探しているうちに、ここの土地にたどり着いたと聞きました。お店のすぐ横にある三連動親子水車もここのおじさんの手作りだとかで、とにかくこだわりを感じるたたずまいです。
いつものざるそばと山菜ごはんを注文、やっぱりここはいつもほっこりとした雰囲気でお食事も美味しい♪

お腹もいっぱいになったので、ここから母子の山道を抜けて、丹波篠山方面へ。
途中、きれいな花が一面に咲いたそば畑がありました。

後もう少しで10月、そうなればここ丹波篠山は年に1度の秋の味覚の味祭りが開催されます。
今日は静かな街並みでしたが…、今年の黒豆の解禁日は10月5日、また頑張って黒豆を買いにこなくっちゃです。
いつも黒豆を買うおばさんにちゃっかり!「そのときはよろしくね!」と今日は念だけを押して(?!)、買えってきました。(笑)


帰りに舞鶴若狭自動車道「丹南篠山口I.C」から約5分、国道176号線沿いにある「丹波並木道中央公園」に寄って、ダイ君のお散歩。
ここは相変わらず(?!)、人も少ないので楽々お散歩。
夕方ともなれば、あの夏の暑さはなんだったんだろうと思うほどの過ごしやすさ。
の〜んびり、やっと来てくれた秋の涼しさを感じながらのお散歩でした。
帰りは予想通りの渋滞、渋滞なので、やっぱり抜け道、抜く道で帰ってきました…。

応援クリックお願いしま〜す♪
池が危ない!!

こんばんは。
今日も暑い1日でした。
明日は雨?、来週からは少しマシになるとか、ならないとか…。
あまり期待すると、かえってその暑さが堪えますから…。

さてさて今日のダイ君のお散歩はおそがけに有馬富士公園へ。
ちょうど2週間前にもここ有馬富士公園に訪れたのですが、そのときから気になっていたのが、この公園内にある福島大池の水不足。
いつもこの大池の周りをぐるりとお散歩するのですが、この夏は水鳥もどこかへ行ってしまっちゃたし、2週間前に見たときもすでに3分の1ほど大池の水が干上がって、なんとも寂しい池でした。
あれから確か…雨が降った記憶もなく、大丈夫かな…と思いきや今日はこんな状態。


もう半分以上も干上がってしまっているではありませんか!!
あんなに雄大に水面が広がっていたのに、半分が青々とした雑草が生えている…。
残り少ない水辺に多分、お魚が所狭しといるのでしょうか…、そこへサギが夕ご飯を食べにか、3羽ほどやってきていました。
そろそろ雨も降ってもらわなきゃ大変なことになりかねません。
あるところでは、豪雨や洪水といったニュースを聞くのに、ここ何年か本当に異常気象です。

これは7月下旬に同じところで撮った写真。


ほんの1ヶ月半ほどで、こんなことになっちゃうんだな…と、今年の日照りのすごさを実感しました。
今年は秋が短く、冬に突入するそうですが、そうすれば水鳥たちも戻ってくるのかな…。
その前になんとか、恵みの雨が降ってくれなきゃね、ほどほどの雨が…。
近所の人に聞くと、山中も日照りで食べ物がなく、サルやしかなどが山里に下りてきているそうです…。

応援クリックお願いしま〜す♪
今日のお散歩♪

こんばんは。
今日もうだるような暑さでした。(_ _#)
9月だというのに、まだこの暑さは1週間はつづくようで…。
「やっと少し涼しくなったね。」と言える日が先か、いつまで体力が持つことやら…と、ただうだる暑さを毎日なんとかクリアしているという感じです。


さてさて今日のお散歩♪と言っても最近は、こう熱くてはお昼から元気よく!お散歩というわけにもいかず、夕方日が落ちそうな頃を見計らってお出かけ。
今日は洗車しがてらにポートアイランドの中央緑地界隈でお散歩。
すっかりイズミヤが無くなって、今や平地になってしまったここ中央緑地界隈は、暑いこともあってか人も疎ら。
いつも思うことですが、こんない広大な土地なのになんとかならないものかと思います。


今日はけっこうな台風前のような風が吹いていて、お散歩も比較的しやすかったのですが、乾いたホコリが舞い上がって目に…。(/_;)
雨の日はイヤですが、こうも晴天が続くとちょっとは雨が降ってもいいんじゃない?と勝手なことを思うのでした。
今日は奈良県や京都府の北のほうで竜巻や大雨の警告をニュースで見たけれど、そのせいか…(?!)、どこか遠くでカミナリの音がダイ君には聴こえるようで、お散歩の途中で、「ママ帰ろう。」というダイ君をなだめながらお散歩終了となりました。
本当に、ワンちゃんの耳は敏感で、遠〜くの音がよく聴こえるんですよね。
特にうちのダイ君は雨の音に敏感で、天気予報よろしく、車を運転していると、いつもは後ろでの〜んびりしているのに急にピクッ!と起きて、私の横に来ては私の顔をジ〜ッと見ながら腕をシャイシャイと叩きます。
「どうした?」と声をかけてから約2〜5分、車のフロントガラスにポツリ、ポツリと雨が必ず落ちてくるのでした…。


そしてママのほうは…、こう暑くてはスッキリしたものがいただきたく、帰りに「元祖平壌冷麺屋」に寄ってスッキリ美味しい♪冷麺と、あっさりで元気になる!塩焼きの焼肉をいただきました。
冷麺の心地よい酸味(ここのは絶品!)と、焼肉もレモン汁で食べれるので、こんな夏バテ気味の体にはうれしいです。
さてと、明日からはまたお仕事、暑い大阪中心地へ通勤です…。

応援クリックお願いしま〜す♪
今日のお散歩♪

こんばんは。
お盆休みに入ったとはいえ、日頃できない時間のかかる郵便局や銀行の用事をようやく済ませ、その他買い物などなどをサクサクこなしていると、なんだかアッという間に、お盆休み残すところ、後1日となってしまいました。

そんな用事を済ませている間、ジ〜ッとお利口さんに待っていたダイ君のために、今日はダイ君デーにしようと、朝のお散歩を済ませてから、まずはシャンプーを。
今日はいいんだか、悪いんだかのお天気。カンカン照りではないのでお散歩にはありがたいですが、それでも雨が降りそうでふらないどんよりしたお天気、相変わらず暑いし、湿度はあるしで、文句ばっかり言っていますが、とりあえずどこかへ行こうと車を走らせました。


ちょっとでも涼しく、人が少ない場所へ…ということで、「有馬富士共生センター」へ到着。
ここは広〜い芝生広場があるので、気持ちいいはずなのですが、やっぱりこのお天気では気持ち良さ半減↓。
でも眺望デッキができていて、ここに座っていると、山から涼しい風が吹いていましたよ。


やっぱり今年は例年に比べて暑いのか…、それともダイ君共々歳のせいか…、暑さが体に堪える今日この頃で、お散歩も熱中症を考えて、無理のない程度に終了で帰ってきました。

さてさて、最近のダイ君なのですが…
先日、夜中にカミナリが鳴り、私のところへブルブルと震えながら抱っこをせがみにきました。
「大丈夫、大丈夫」となだめながら、なんとかその日は無事寝かせたのですが、それ以来…、毎晩「抱っこしてくれ〜」とせがみに来ます。
味をしめたのか、1日で抱き癖(?!)がついたのか…、ただ15kgの体は重いし、暑い!
今までこんなことなかったのに…。
ここ2、3日は、心を鬼にして少々、強めの口調で「ネンネ!」と私の横で無理やり寝かせている状態なのですが、これってなんなんでしょうか…。

応援クリックお願いしま〜す♪
 
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
JAPAN
SANFRANCISCO
DST:March to November

SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
Direct mail to keiron by protected privacy.
Direct mail to keiron by protected privacy.
         
LINK
       
マイ・オークションをごらんください
日本未入荷のアイテムや、かわいいアメリカングッズを個人輸入したもののを出品しています。
free counters
CNN NEWS VIDEO
Click to check news!
Watch in the CNN News

My crocsを自慢しようよ!!
My crocsを自慢しようよ!!

世界の時間・カレンダーがリアルタイムでわかる!! by JAL
世界の時間・カレンダーがリアルタイムでわかる!!

Top Played Movie Dashboad!!


RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
BIALETTI カプチーノメーカー ムッカ・エクスプレス
BIALETTI カプチーノメーカー ムッカ・エクスプレス (JUGEMレビュー »)

2005年の発売以来、本国イタリアでも大ヒットを続けているアイテム。高性能なのに、ホルスタイン柄でとってもCUTE!!
RECOMMEND
RECOMMEND
どうして? 犬を愛するすべての人へ
どうして? 犬を愛するすべての人へ (JUGEMレビュー »)
石黒 謙吾, 木内 達朗, ジム・ウィリス
RECOMMEND
世界を見る目が変わる50の事実
世界を見る目が変わる50の事実 (JUGEMレビュー »)
ジェシカ・ウィリアムズ,酒井 泰介
RECOMMEND
犬と分かちあう人生
犬と分かちあう人生 (JUGEMレビュー »)
エリザベス オリバー, Elizabeth Oliver, 三村 美智子
NPO法人「ARK Animal Refuge Kansai」略してARK(アーク)の代表エリザベス・オリバーさんの著書です。
阪神淡路大震災では被災した犬や猫600匹ほどを救済、現在では400頭ほどの動物たちの世話をしながら、精力的に活動している方です。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM