CVC/CVV NUMBER
Card Verification Number
『Card Verification Code』
まだ日本のインターネットショッピングサイトで眼にすることは少ないのですが、海外のサイトでショッピングをされた方でクレジットカードの詳細を入力する際、このCVCやCCV、CVV、CVV2という言葉に行き詰まって断念した経験はありませんか?
これは1991〜2年にかけてVISA、MASTERCARDなどの主流なクレジット会社で導入されたカード偽造対策用のセキュリティーコードです。
各業者によって「CVC」」、「CVV」、[CVV2」、「Security Code」、「Card Verification Number」などと表示され方が違う場合があります。
VISAのCVV NumberVISA、MASTER、DINERSなどは上記の写真通り裏面、カードナンバーの一番右端3桁がセキュリティーコードです。

AMEXのCVVアメリカンエクスプレスカードでは表面、右中央に4桁が表示されています。
アメリカはCVV、CVV2、3または4桁(3or4-digit)が主流。
まれにOrder Formがなく、E-mailにて個人輸入する場合、アメリカではアメックスが多いこともあり、先方が3桁のコードがあることを知らずに1桁足りないと言ってくる場合がありますが、びっくりせずに「日本は3桁だ!」と言ってください。先方がカード会社に確認して必ず通るのでご心配なく。(経験済みです。)こんなことはめったにないですけど…
ネット犯罪が多発している今、安心してインターネットショッピングが利用できるように、日本も早くカードセキュリティコードが一般的になるといいですね。
これであなたもWorldwideなショッピングでいろんな物をgetしてください!

Please click here.← I wish one click here.
Comment:
2007/08/24 11:40 PM, keiron wrote:
すずさん:
こんばんはo(^^)o
よかった、よかった♪
また是非、ジビッツでカスタマイズしたクロックスを「My Crocsを自慢しようよ!!」で見せてください。
Jibbitzの到着が待ち遠しいですね。
2007/08/24 7:51 PM, すず wrote:
安心しました。
気軽に出来るからといってはしゃいではいけませんね(笑)。
最近ジビッツにはまり、日本では余り見かけないものを探していました。
お陰様でかわいらしいのが出来上がりそうです。
2007/08/24 1:32 AM, keiron wrote:
すずさん:
こんばんは、はじめまして。
このブログを見て、海外ネットショッピングデビューにチャレンジしてもらったのなら、私も少なからずお助けせねば…(笑)
セキュリティーコードを入力し忘れたとのことでご心配とのこと…
Jibbitzのサイトにおいては、HACKER SAFEというセキュリティーシステムに登録されているサイトなので、まず安心していいかと思います。
JibbitzのHACKER SAFEの詳細は下記で見ることができます。
https://www.scanalert.com/RatingVerify?ref=www2.jibbitz.com&lang=JP
今後の楽しい海外ネットショッピングをするためにも、サイト自身に個人情報漏洩セキュリティーがかかっているかのご確認を!
2007/08/23 11:25 PM, すず wrote:
はじめまして、すずともうします。
このたびジビッツの通販サイトを探しておりここにたどり着きはじめて海外ネットショッピングをしました。
しかし、セキュリティーコードを入力し忘れてしまいました。
入力しなくても買えましたが、犯罪に利用されないか心配です。もしよろしければ、アドバイスをいただけないでしょうか。
2007/07/26 12:05 AM, keiron wrote:
ふうかさん:
はじめまして、こんばんは。
ようこそDagwood Lifeへ!
お役にたててうれしいです♪
また、遊びに来てくださいね。
2007/07/25 12:46 PM, ふうか wrote:
初めまして。
今まさに海外のネットショッピングに初挑戦中で「CVV code」の部分で固まってしまった所でした。
丁寧な解説で、本当に助かりました。ありがとうございます。
2007/03/26 1:03 AM, keiron wrote:
Kiyoshiさん:
はじめまして。
お役に立てて、記事を書いた甲斐がありました。
英語の先生に褒められると、なんだかなおさらうれしいです♪
2007/03/25 3:46 PM, Kiyoshi wrote:
 長年英語教師を務めてきたが、この表現は知らなかった。インターネットショッピングでいきなり記入せよといわれてびっくり。載せている辞書はなさそうです。こういう記事は助かります。
2006/12/05 12:33 AM, keiron wrote:
moniさん:
はじめまして。
お役に立てて、記事を書いた甲斐がありました。
セキュリティーのかかっていないサイトもありますので、注意しながら、海外ネットショッピング、楽しんでくださいね。
2006/12/04 11:24 PM, moni wrote:
はじめまして、moniと申します。
海外のネットショッピングをしようとしていたら、『Card Verification Code』がわからなく、探していたら、このブログにたどりつきました。おかげで無事購入できそうです。ありがとうございました。

トラバックもさせていただきました。宜しくお願いします。それでは失礼致します。
Add a comment:









Trackback:
http://blog.dagwood.biz/trackback/81840
CVC/CVV NUMBER / 博士への道
2006/12/04 11:21 PM
『Card Verification Code』と呼ばれるナンバーをご存知ですか? これは、海外のネットショッピングなどをした際に要求されることがあります。 私も今回個人輸入をしてみようかと思い、ショッピングをしてみたのですが、ここに何を入力すれば良いかわからずに途方に
 
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
JAPAN
SANFRANCISCO
DST:March to November

SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
Direct mail to keiron by protected privacy.
Direct mail to keiron by protected privacy.
         
LINK
       
マイ・オークションをごらんください
日本未入荷のアイテムや、かわいいアメリカングッズを個人輸入したもののを出品しています。
free counters
CNN NEWS VIDEO
Click to check news!
Watch in the CNN News

My crocsを自慢しようよ!!
My crocsを自慢しようよ!!

世界の時間・カレンダーがリアルタイムでわかる!! by JAL
世界の時間・カレンダーがリアルタイムでわかる!!

Top Played Movie Dashboad!!


RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
BIALETTI カプチーノメーカー ムッカ・エクスプレス
BIALETTI カプチーノメーカー ムッカ・エクスプレス (JUGEMレビュー »)

2005年の発売以来、本国イタリアでも大ヒットを続けているアイテム。高性能なのに、ホルスタイン柄でとってもCUTE!!
RECOMMEND
RECOMMEND
どうして? 犬を愛するすべての人へ
どうして? 犬を愛するすべての人へ (JUGEMレビュー »)
石黒 謙吾, 木内 達朗, ジム・ウィリス
RECOMMEND
世界を見る目が変わる50の事実
世界を見る目が変わる50の事実 (JUGEMレビュー »)
ジェシカ・ウィリアムズ,酒井 泰介
RECOMMEND
犬と分かちあう人生
犬と分かちあう人生 (JUGEMレビュー »)
エリザベス オリバー, Elizabeth Oliver, 三村 美智子
NPO法人「ARK Animal Refuge Kansai」略してARK(アーク)の代表エリザベス・オリバーさんの著書です。
阪神淡路大震災では被災した犬や猫600匹ほどを救済、現在では400頭ほどの動物たちの世話をしながら、精力的に活動している方です。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM