ダイ君が耳血腫に・・・。

こんばんは。
みなさま…、大変ご無沙汰しております。
ここへ訪問してくださるみなさんには、大変ご心配おかけしました。m(_ _)m
ナマケ癖がついてしまうと、なかなか復活しずらく、長らくお休みをしてしまいました。
ナマケている間、お仕事がバタバタと忙しかったり、父親が入院したり、今までなかなか見れなかったDVDを見たり…。
そうそう、最近はヤーナリズムを夜な夜なやっています。(笑)
かれこれ1ヶ月半ほど続いています。ハハハッ

それにブログをサボっている間に、大変なことも起きてしまいました。
遅ればせながら、この度の東北地方太平洋沖地震や津波により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災されました皆様、またそのご家族の方々に対しまして心よりお見舞い申し上げます。
また福島原発事故により、被災されました皆様、またそのご家族の方々に対しまして心よりお見舞い申し上げます。


さてさて、久しぶりのダイ君ですが…
立派にピンと立っていた片方のお耳がこんなことになってしまいました…。/(;_;)
先週の3連休の初日の朝、昨晩はなんともなってなかったのに、朝お散歩にでかけようとすると、ダイ君の耳が微かに折れている…。
触ってみると少しだけプクッと腫れていました。
「虫にでも刺されたかな?」なんて思っていると、なんの!なんの!夜にはあっという間に垂れ下がるほどパンパンに腫れてきました。
獣医さんもお休みなので、取り急ぎネットで検索。該当する症状は「耳血腫」でした。


連休明けの朝、早々に病院へかけつけました。
お医者さんは耳を見るなり、「あ〜、耳血腫ですね。」と即答。やっぱりか…
耳血腫は、耳の軟骨と皮膚の間に血が溜まり、血腫の部分がぽこっと膨れる病気です。
しばしば外耳炎などで耳が痒くなり、ぶるぶると振っている時、机の角など、硬いところに耳があたり、血管が切れて出血が起こる、ということです。
ダイ君の場合は、お耳の中や外は至ってきれいだったので、どこか硬いところに耳があたり、内出血を起こしたようです。
とりあえず、注射で中に溜まっている血を抽出してもらい、消炎剤のお薬をもらいました。

命に関わるような病気ではありませんが、なかなか鬱陶しいらしくかわいそうです。
来週の月曜日にもう一度溜まっている血を出してもらい、それから止血剤を投与するそうです。
この後のお耳が元に戻るかどうかが少々心配ですが、本人は至って元気なのでホッとしていますが…。

また経過は後日ご報告しますね。


応援クリックお願いしま〜す♪
Comment:
2011/07/26 2:07 AM, keiron wrote:
まちまちさん:

こんばんは。
かなりご無沙汰しています。

ダイ君…
今日も病院で、耳の溜まっている血を抽出してもらい、お薬を入れてもらったのですが、夜にはもうまた元の通り、お耳がパンパンになっています。
(_ _;)
これを何回かくりかえさないとダメだとか…
ダイ君自身もかなり疲れてきているようで、今日はご飯も食べてくれません・・・。(涙)
もう少し様子をみてみます。

それとヤーナリズム!
1ヶ月半で3kg痩せました!
いろいろダイエットのサプリとかありますが、なんだかイマイチ心配ですが、これだったら運動なので、痩せなくても体にいいからやってみよ♪なんて気持ちで始めました。

今はちょっと停滞気味ですが、もう少し効果がでれば、ちょいとブログネタにしようかな…なんて思ってます。(笑)

まだまだ暑い日が続きますので、体に気をつけてくださいね。



相変わらずバタバタな毎日なので、今までのような毎日アップは無理かもしれませんが、頑張って時々アップしようと思いますので、これからもよろしくお願いします。

2011/07/25 11:01 PM, まちまち wrote:
keironさん こんばんは♪

ご無沙汰です♪ 又、ブログにお邪魔できて
嬉しいです(^_^)

1カ月半続いているという、ヤーナリズムの
効果はいかが??
ちょっと・・いえ、だいぶ気になります!(^^)!

ダイ君、早く治るといいですね。お大事に。。

Add a comment:









Trackback:
http://blog.dagwood.biz/trackback/1008815
 
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
JAPAN
SANFRANCISCO
DST:March to November

SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
Direct mail to keiron by protected privacy.
Direct mail to keiron by protected privacy.
         
LINK
       
マイ・オークションをごらんください
日本未入荷のアイテムや、かわいいアメリカングッズを個人輸入したもののを出品しています。
free counters
CNN NEWS VIDEO
Click to check news!
Watch in the CNN News

My crocsを自慢しようよ!!
My crocsを自慢しようよ!!

世界の時間・カレンダーがリアルタイムでわかる!! by JAL
世界の時間・カレンダーがリアルタイムでわかる!!

Top Played Movie Dashboad!!


RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
BIALETTI カプチーノメーカー ムッカ・エクスプレス
BIALETTI カプチーノメーカー ムッカ・エクスプレス (JUGEMレビュー »)

2005年の発売以来、本国イタリアでも大ヒットを続けているアイテム。高性能なのに、ホルスタイン柄でとってもCUTE!!
RECOMMEND
RECOMMEND
どうして? 犬を愛するすべての人へ
どうして? 犬を愛するすべての人へ (JUGEMレビュー »)
石黒 謙吾, 木内 達朗, ジム・ウィリス
RECOMMEND
世界を見る目が変わる50の事実
世界を見る目が変わる50の事実 (JUGEMレビュー »)
ジェシカ・ウィリアムズ,酒井 泰介
RECOMMEND
犬と分かちあう人生
犬と分かちあう人生 (JUGEMレビュー »)
エリザベス オリバー, Elizabeth Oliver, 三村 美智子
NPO法人「ARK Animal Refuge Kansai」略してARK(アーク)の代表エリザベス・オリバーさんの著書です。
阪神淡路大震災では被災した犬や猫600匹ほどを救済、現在では400頭ほどの動物たちの世話をしながら、精力的に活動している方です。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM