山のパン屋 「Daddys Bakery」(ダディーズ・ベーカリー)

こんばんは。
今日は3連休の合間の冬のわりにはポカポカ陽気♪
これなら山のほうにも車で行けるかな?と、ダイ君を連れてお散歩ドライブへGO!です。
行く場所は変わりばいせぬ有馬富士公園ですが、ダイ君もお気に入りの散歩コースなので…。(言い訳・笑)
おやつのパンを買うために、以前から気になっていた、西宮の盤滝トンネルを越えて、少し走ったところにある山のパン屋「Daddys Bakery」に寄ってみることにしました。


店内の窯で毎朝作っている焼きたてのパンに、有機栽培のリンゴを使用したアップルデニッシュ、人気のハニー食パンなどなど、日替わりで登場するバリエーション豊かな創作パン、どれもとっても美味しそう♪
「Daddys Bakery」の前身は、私も何度か行ったことがあったのですが、「Daddys Cafe」というドッグカフェでした。なので今もドッグランがあって、お店の前のテラスでワンちゃんと一緒にできたてパンをいただくことができます。


そして、このワンちゃんが看板犬の小麦ちゃん。
本当はパン屋さんとして紹介するつもりだったのですが、ここのお店の「店長ブログ」の小麦ちゃんの話を見て感動!
勝ってながら、ここの小麦ちゃんの紹介をさせてもらいます。
m(_ _)m

(店長ブログより引用)
私は捨てられる前まで、たくさんの子犬たちとくらしてました。いろんな犬種とくらしてました。
たくさんの、ガラスの付いた箱の中でみんなでくらしてました。

名前は ゴールデン メス 1歳

毎日たくさんの人間がガラスごしに コンコン”かわいい〜” これ買って〜” 
”こっち見ろ! とか言葉をかけてきてました。
周りの仲間は順番に居なくなり、代わりに子供の仲間が入ってきて、また居なくなり、またやってってきます。
私はそれをずっと眺めてました・・・ そうです私はその景色を人事のように見てるだけ・・・

もう2年はたちます・・・ガラスの付いた箱も私にはだんだん小さくなりきつくなって・・・

人間の言葉も少し理解できるようになりました。
そんなある日、低い声の男の人の話し声がきこえました。 
(あのゴールデン売り物にならない!限界だから来週処分だな!)私には意味がわかりませんでした。

いつも私の面倒を見てくれてた女性の動揺は、私に伝わりました。
女性は私を見つめて言いました・・・ これがペットショップの宿命みたいね・・・
売れ残りは(保健所で処分か大学の研究材料)
いつも綺麗に私の髪の毛をカットしたり シャンプーしたり 爪を切ったり
少しのご飯をくれてました(大きくならないように) 散歩は店内で 
年齢も1歳と偽装されてました。

ある日、その女性は閉店後、私をSANPOと声をかけ、外に連れ出したのです。
ありえない事でした・・・
初めての外の景色を見ました。ガラスの箱の中から見る外の景色です。
暗い中はしゃぎましたよ^^ 
すぐに車に乗せられ山の中に・・・・ 雨が降る中
女性の瞳はウルウルしてたのでぺろぺろしてあげましたが気分は高ぶって 
車が止まり 雨の中わたしを木にくくり 泣きながら去って行きましたが・・・
すぐに戻って散歩に行くはずでした・・・・

待ちました・・・待ちました・・・ 賢くお座りで待ちました
いい子でいました・・・・・・・
朝までお座りで待ちました・・・・・ 

明るくなってきたとき、来たのはひげの生えた男の人でパン屋の人です。 

わたしは捨てられました・・・・ いえ! 助けられたみたい!

By店長ブログ

小麦ちゃん、本当によかったね♪
みなさん、是非お近くにお越しの際は小麦ちゃんに会いに行ってあげてください。
いえパンを買いにか…(笑)


そして、最後になっちゃいましたが、有馬富士公園に少しだけ雪が残っていたので、雪が大好きなダイ君は大喜びで遊びましたよ♪

《店舗情報》
住所:西宮市山口町船阪字中垣ノ内90
TEL:078-907-3920
営業時間:9:00〜17:00
定休日:月曜日

応援クリックお願いしま〜す♪
Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.dagwood.biz/trackback/1008799
 
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
JAPAN
SANFRANCISCO
DST:March to November

SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
Direct mail to keiron by protected privacy.
Direct mail to keiron by protected privacy.
         
LINK
       
マイ・オークションをごらんください
日本未入荷のアイテムや、かわいいアメリカングッズを個人輸入したもののを出品しています。
free counters
CNN NEWS VIDEO
Click to check news!
Watch in the CNN News

My crocsを自慢しようよ!!
My crocsを自慢しようよ!!

世界の時間・カレンダーがリアルタイムでわかる!! by JAL
世界の時間・カレンダーがリアルタイムでわかる!!

Top Played Movie Dashboad!!


RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
BIALETTI カプチーノメーカー ムッカ・エクスプレス
BIALETTI カプチーノメーカー ムッカ・エクスプレス (JUGEMレビュー »)

2005年の発売以来、本国イタリアでも大ヒットを続けているアイテム。高性能なのに、ホルスタイン柄でとってもCUTE!!
RECOMMEND
RECOMMEND
どうして? 犬を愛するすべての人へ
どうして? 犬を愛するすべての人へ (JUGEMレビュー »)
石黒 謙吾, 木内 達朗, ジム・ウィリス
RECOMMEND
世界を見る目が変わる50の事実
世界を見る目が変わる50の事実 (JUGEMレビュー »)
ジェシカ・ウィリアムズ,酒井 泰介
RECOMMEND
犬と分かちあう人生
犬と分かちあう人生 (JUGEMレビュー »)
エリザベス オリバー, Elizabeth Oliver, 三村 美智子
NPO法人「ARK Animal Refuge Kansai」略してARK(アーク)の代表エリザベス・オリバーさんの著書です。
阪神淡路大震災では被災した犬や猫600匹ほどを救済、現在では400頭ほどの動物たちの世話をしながら、精力的に活動している方です。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM