サンドイッチカフェ「Cafe Savourer」(サヴーレ)

こんばんは。
年末の掃除やその他もろもろで、かなり痛んでしまった爪でしたが、やっとのお休みで今年初めてのお爪ケア。
やっぱりきれいな爪でないと、気持ち的にも↓でした…。(_ _#)

さてさて、そのお爪ケアの前に恒例の幼なじみの友人とのランチタイム。
主婦をしている友人の爪はさらに最悪で2人で苦笑い、お正月の胃の疲れもあったので、今日は軽いランチにしておこうということになりました。

今日のランチは阪急苦楽園口駅近くの住宅街の路地を入った所にあるサンドイッチカフェ「Cafe Savourer」(サヴーレ)。
「ちちんぷいぷい」や「ほんわかテレビ」、「おはよう朝日」などのTVやラジオ番組で、「口溶けサンドイッチ」として紹介されたとのことで、早速行ってみました。

ここのパンはオーナーが自ら考え出したサンドイッチに合うパンを、毎朝店内にて焼き上げるのが自慢。しっとりとしたやわらかい自家製パンは、焼いたサンドイッチの時はサクサク感が楽しめ、焼かないサンドイッチの時には赤ちゃんのほっぺの様なフワフワな食感をだそうです。


ここでのイチオシはやっぱり「かつサンドイッチ」ということで注文しようと思ったのですが、メニューの写真があまりにボリュームがあるように見えたので、カツとタマゴのハーフ&ハーフにしてもらったのですが…。
口溶けサンドイッチと言われるパンと鹿児島産の「茶美豚」(チャーミートン)のヒレ肉を使用したカツで作られたかつサンドは、今までに食べたことがないくらい軽くてサクサクのサンドイッチでびっくり!!
ヘビーに見えたサンドイッチもペロッといただいてしまいました。(笑)
これが「口溶けサンドイッチ」という意味か…と納得♪

お腹もいっぱいになったので、今年の気合を入れるためにもきれいなお爪へと変身にGO!!です。

《店舗情報》
住所:兵庫県西宮市南越木岩町7-26 ファストリバー1F
TEL:0798-74-6461
営業時間:11:00〜18:00(LO)
定休日:火曜・第3月曜(祝日の場合営業)

応援クリックお願いしま〜す♪
Big America 2

こんばんは。
今日は朝からシンシンと体が冷えました…。
またまたお正月早々のハンバーガーネタ。(苦笑)
昨年のちょうど今ごろに展開されたマクドナルドの「Big America(ビッグアメリカ)」キャンペーンの続編として、「Big America 2」キャンペーンが今週1月7日(金)よりスタートします。
今回の新商品はアメリカの特徴的な4つの都市をイメージして開発された「テキサス2バーガー」「アイダホバーガー」「マイアミバーガー」「マンハッタンバーガー」となっていて、4種類を2011年3月下旬まで順番に販売していくとのこと。

ちょいとお話がそれますが、アメリカ・カリフォルニア州は2011年1月1日より、「メニュー・カロリー表示法(California's menu labeling law)」を施行するそうです。
この法律により、カリフォルニア州内に20店舗以上を展開するファストフードやレストランチェーンは、メニューや店内のメニューボードにカロリー表示を義務付けられます。小冊子やホームページなどの栄養成分リストの開示義務は2010年7月から施行されており、新年からスタートするフェーズ2では、ドライブスルーのメニューボードまでカロリー数が表示されることになります。
ニューヨーク市では2年前から同様の法律をすでに導入していますが、州レベルではカリフォルニア州がお初、ただ、3月に国レベルによるカロリー表示のガイドラインが示される予定であるため、それまで取り締まりは見送られるということです。
マクドナルドではすでにメニューボードにカロリーが表示されていて、その成果か(?!)、ハーフ・サンドウィッチとハーフ・スープ(もしくはサラダ)セットが人気メニューとなっているところもあるとか…。
カリフォルニア州内には1,600万人近くが肥満とされていますが、メニュー・カロリー表示法でどのくらい肥満人口を減らせるかが注目されています。

お話はもどって、この今週から発売される「Big America 2」の特徴とカロリー!を、アメリカに見習って(?!)ここでご紹介したいと思います。
まず第1弾は「テキサス2バーガー」1/7(金)〜 645kcal
あのBig America「テキサスバーガー」が進化してが新登場。
今回の進化のポイントは、3段バンズにトッピングされた粉チーズと、刺激的な香りが食欲をそそるホットなチリビーンズ。オニオン・ベーコン・粒マスタードレリッシュとともに、ジューシーでボリュームあるビーフパティの味わいを引き立てます。

第2弾「アイダホバーガー」1月下旬〜 713kcal
ハッシュポテトとビーフパティの食感のハーモニーは一度食べたら病みつきに。オニオンの薫り豊かなバンズが、ベーコン・チーズ・粒マスタードソース、コクのあるペッパーソースとともに、ポテトとビーフのコンビネーションを味わい深く彩ります。

第3弾「マイアミバーガー」2月中旬〜 557kcal
アメリカ南部で愛されるタコスがそのままハンバーガーになった、マイアミバーガー。チーズ・トルティアチップス・シュレッドレタス・タコスミートを程よくスパイシーなトマトチリソースでまとめました。タコスの味わいがジューシーでボリュームのあるビーフを印象的に引き立てます。

第4弾「マンハッタンバーガー」3月中旬〜 542kcal
パストラミビーフを使った、スタイリッシュなデリサンドイッチを思わせる、マンハッタンバーガー。モツァレラチーズに、爽やかなレタスとオニオン、そしてサワークリームソースが、パストラミビーフとジューシーでボリュームあるビーフパティの2つの異なるビーフを見事にまとめます。

こうやって見てみると「アイダホバーガー」がカロリー的にはチャンピオンですが、お味のほうはどんなものでしょうか…。(^^;)
みなさん!体と相談しながら、この期間限定メニューを楽しんでくださいね。
カロリー表示されるとなかなか食べにくいものがありますが…(笑)

応援クリックお願いしま〜す♪
晦日そば

こんばんは。
仕事納めの日の恒例の行事のひとつ、お昼にスタッフ全員で年越しそばをいただきます。
今年も「そばよし」で晦日そばをいただきました♪

昔から蕎麦は「五臓六腑の汚れを清める」というのにあやかって、年内の貸借を清算して新しい年を迎えようという縁起からみそかそばの風習が生まれたそうです。
鶴、亀のかまぼこに、喜ぶの昆布、千両のはんぺん、あげ餅などなど縁起のよいものがいっぱい入った晦日そばです。


毎年、ここのそばよしでお家用の年越しそばのおそばも買って帰ります。
お正月を迎えるために何かとバタバタとしなければならないのに、お休みに入ってから急激に体調不良…。(_ _#)
気がゆるんだせいもあるのだとは思いますが、少しは体を休めなさいということなのでしょうか…。

2010年も残すところあとわずかとなりました。
今年もいろんなことがありましたが、皆さんには本当にお世話になりました。
新しい年もまだまだ大変な時期が続くとは思いますが、少しでも明るく楽しいお話、情報がアップできるように来年もボチボチ(?!)頑張りたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

一年間、本当にありがとうございました。
来年もみなさんにとって、良い年になりますように…。

応援クリックお願いしま〜す♪
LUCIS GARDEN(ルーキスガーデン)

こんばんは。
今年もいろいろありましたが、なんとか今日で仕事納め。
来年もまだまだ厳しいとは思いますが、とりあえずは今年の頑張りをねぎらってのお食事会をスタッフ全員でいただくことになりました。

今年の食事会は中華料理の「LUCIS GARDEN」(ルーキスガーデン)での火鍋コース。
忘年会、クリスマスのシーズンも一段落した後だったので、比較的お店も落ち着いた雰囲気でした。
ラテン語で「光」を意味する「LUCIS」の名のとおり、あたたかみのあるゆったりとした光の空間というのがコンセプト。また空中庭園ダイニングというのがテーマのとおり、東京では「東京スカイツリーが見えるレストラン」としてピックアプされているようです。
私が行ったのは、大阪の大丸心斎橋店北館13Fにあるお店でしたが、どちらもきれいな夜景が楽しめるお店です。
ルーキスガーデンという店名は初めて聞きましたが、どうやらかの有名な「東天紅」が経営されているようです。


行く途中、心斎橋筋のイルミネーションがとってもきれいだったのでパチリ。
さてさて本題のお食事。

今回は豆乳と豆板醤の2種類の味を楽しめる火鍋をメインにしたコース。
前菜四種盛り合わせ、ふか肉と香味野菜のヘルシー春巻き、黒酢酢豚、海鮮と野菜の火鍋、さつまいも春雨、杏仁豆腐と、これに小龍包をプラスしてのメニューでしたが、かなりのボリュームで、火鍋に到達する前にすでにほぼお腹は満たされている状態で…。

そこへさらにメインの火鍋、食べれるかな…なんて心配しながらもちゃっかりいただいてしまいました。(笑)

最後のデザートはすっきりで濃厚な杏仁豆腐、これが美味♪
別腹、別腹といいながらすっかり完食!!

みんなでお仕事の話あり、愚痴ネタ、笑いネタ、怪談ネタのお話をワイワイしながら、楽しいひとときを過ごしました。
来年もこうやってなんとか(?!)でも、笑える一年で終われますように…。

《店舗情報》
住所:大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大阪大丸心斎橋店北館13F
TEL:06-6245-1015
営業時間:11:00〜22:00(L/O 21:30)
定休日:無休(年末年始を除く)

応援クリックお願いしま〜す♪
クリスマスディナーは「太政」で…

こんばんは。
今日は朝から芦屋浜でダイ君とお散歩、なんだか空から白いものがちらほら…。
今年初めての雪です、ホワイトクリスマスとはいきませんが…。
クリスマスに初雪とはなんとなく素敵に思えますが、実際には超寒くて、体に堪える…。(_ _#)

クリスマスと言えば、フランス料理やイタリアンでムーディーに食べるとか、はたまた華やかデコレーションで楽しくパーティーなどを思ってしまいますが…。
最近は、そんなことより温かくて美味しい物をと考えてしまうのは歳のせいか…。
というわけで(?!)、今年のクリスマスディナーは「太政」でふぐ料理となりました。

夕方に粉雪舞ふる中、ダイ君のお散歩を終え、いざ!ピュイっと高速で大阪・日本橋へ。
今日は寒さがとっても堪えるので、暖かいお鍋が恋しいです。
クリスマスなのでお鍋なんて穴場かな?と思いきや、けっこうな賑わいでほぼ満席状態、「予約しておいて良かった…」。
ここ「太政」は毎日、下関から空輸される活ふぐを使用して、一年中おいしいふぐ料理をいただける専門店として有名で、創業五十年を誇る老舗です。



温かいお鍋が冷えた体にしみる〜♪、やっぱりここの河豚はプリプリしていて美味しいです♪
てっさ、湯引き、お鍋、雑炊、すべてしっかりたっぷりいただきました♪少々運転して帰るのがしんどいほどのお腹に…(^^;)



行きも帰りもやけに大阪は混んでいました。
そのわけはこれ、御堂筋のイルミネーション。他府県ナンバーがズラッと勢ぞろいでなんとも走りにくい…。
それでもなんとか、抜け道、抜け道で帰路につきましたとさ。


おみやげは私のお気に入り、ここのちり酢です。絶品です!
ちり酢だけでも、黒門市場やネット通販で購入できるので、機会があれば是非ご賞味あれ!
こうして今年のクリスマスも終ってしまいましたが、美味しいお鍋で心温まったので、これもありかな…ということで。(笑)

《店舗情報》
店名:ふぐ料理 太政 日本橋支店
住所:大阪府大阪市中央区日本橋1-21-23
TEL:06-6641-4129
営業時間:11:00〜22:00(L.O.21:20)
定休日:無休(9月〜3月)・火曜日(4月〜8月)

応援クリックお願いしま〜す♪
ドトールコーヒーの「贅沢ミラノサンド」

こんばんは。
今日は久々にダイ君とご出勤。
いつもダイ君と一緒のときは、御堂筋界隈をお散歩した後、ワンちゃんOKの「Chappy's Cafe」でランチをするのですが、今日に限って朝からなんやらお客様が来たりでバタバタとして、気がつけばもう3:00pm…。(_ _#)

とりあえず先に御堂筋界隈でダイ君のお散歩を終わらせ、さてどこでご飯を食べるか…と悩んでいるところに、心斎橋筋にあるドトールコーヒーの前に大きく掲げられた文字が「贅沢ミラノ」。
もうすでに他のお店ではランチタイムは終わっているし、ちょっと気になる期間限定という歌い文句に誘われて、「もうこんな時間だし、今日はこれにするか!」と、ダイ君を連れているので、外から「すみませ〜ん。」と声をかけて、スタッフの方にお願いしてテイクアウトしたのでした。

12月2日から新発売された「贅沢ミラノサンド」、贅沢ローストビーフに、クリーミーなマッシュポテトと色鮮やかな野菜が入ったサンドイッチ。
甘酸っぱく濃厚なバルサミコソースとオレンジはちみつがかかっていて、なかなかの美味♪
普段はもっぱらドトールでは、生ハム・ボンレスハム・ボローニャソーセージとレタスをサンドしたシンプルなミラノサンドAをいただくのですが、それに比べると見た目や色もやっぱり「贅沢ミラノ」でした。(笑)

3:00pm、やっとご飯にありつけると手にサンドイッチを持って口に運ぼうとすると、なにやら足元から感じる強い視線…。
ご想像どおり、ダイ君がまばたきひとつせず、ひたすら私ではなく!私の手の中にあるものに釘付け!!
普段は食べ物に対して欲がないため、食べさすことに一苦労なのに、今日は超めずらしい!!!

ワンちゃんを買っておられる人には怒られそうですが、なかなか食べてくれない愛犬が、目を輝かせて側で見ているのですから、こちらもついついです。(^^;)

というわけで、ソースのついていないローストビーフはすべてダイ君の胃の中へ…。(;_;)
違う意味で、あの!食べないダイ君を虜にさせたローストビーフサンドはやっぱり贅沢仕様だったのでした。(笑)


ちなみに今、「贅沢ミラノ」をお買い上げの方にチェブラーシカのクリアファイル(A5版)がもらえるそうでいただきました。なくなり次第終了だそうです。

応援クリックお願いしま〜す♪
スペイン料理 「Luna Párpados」(ルナ パルパドス)

こんばんは。
今日は月に一度のお爪ケア、っとその前に毎度の幼なじみの友人とランチタイム。
今日は何処へ行こうかな…と、最初は頑張って予約したりして食べ歩いていたのですが、だんだんと横着(?!)になり、今日も行き当たりバッタリ。(^^;)
今日はさらにお家から歩いてもいける近さ、またまた超ローカルですが、樋之池町の関西スーパーの前のビルの地下1Fにあるスペイン料理「Luna Párpados」(ルナ パルパドス)へ。
前から行こうと思いながら、あまりの近さゆえ、いつでも行ける状態になってしまっていたため、今回がお初。


早速お店のドアを開けて入店。
どこかのギャラリーをイメージしたような広いエントランスで、スッキリした空間のお店。
「いらっしゃいませ」と案内されて、店内に入る途中、ちらりと見える厨房にオーナーらしき人がひとり。
どこかで会ったような感じだけどどこだっけ…?
と、考えながらテーブルに座り、メニューを見ながら、ふと、思い出した!
その昔、このお店から100mも離れていないところに、「DOS SIBARIS」(ドスシバリス)というスペイン料理のお店があったのですが、そこのバールで働いていた○○さんだ…。
阪神間で青春時代を過ごしたアラフォー世代の方には、懐かしいお話かと思いますが…。(笑)


そんな話はさておき、早速MenuAというランチをいただきました。
え〜っと、ひとつひとつ丁寧に説明していただいたのに覚えきれず(^^;)、ランチというのにこのボリューム。
覚えている限りで、タパス3種、紫芋のクリームスープ、フグのフリッター、スズキのポアレ、ドルチェ3種etc…、お昼からこんなにいただいていいものかと思いながら、しっかり食べちゃいました。(笑)
どれも厳選した食材で、日本特有のゆずや菊菜を隠し味につかうなど、とっても美味しくいただきました♪

リーズナブルなカジュアルランチとはいきませんが、ちょっとした会食、今日は少しおしゃれなランチをというときには、オススメです。

《店舗情報》
住所:兵庫県西宮市樋之池町10-15 紀国ビルB1F
TEL:0798-72-0782
営業時間:11:30〜14:00 17:30〜23:00
定休日:火曜日

応援クリックお願いしま〜す♪
がんこ「三田の里」

こんばんは。
そろそろお鍋の季節になってきました。
先週末のお話になりますが、ダイ君とのドライブ&お散歩の帰り、少々体も冷えたことだし…でお鍋を食べることに。
よく近くを通っているのに今まで全然気がつかなかったお店、三田方面へ向かう176号線をひょいと曲がってすぐに、ビックリ!するほど、大きくて立派なお屋敷が…。
そう、これが「がんこ 三田の里」でした。

失礼ながら、「がんこ」というイメージでそんなに期待はしていなかったのですが、なんの!なんの!その外観は高級料亭なみの佇まいでした。
お散歩帰りの格好なので、少々気後れしながらお店に入ると、至ってラフ(?!)に対応してくださり一安心。(笑)


鎌倉時代の文永年間、紀伊の国から来住し、大原村と川除村を所領していた、大原上野守宗隆という豪族がいました。この方がこのお屋敷、大原邸の祖先にあたるそうです。
昔ながらの日本家屋をそのまま使用した店内は、どこか懐かしく落ち着いた雰囲気で心和ませてくれました。
だからといって、スペシャル価格ではなく、他店のがんこと同じお値段でお食事できるので、これまたうれしい限りです。
なんとなくタイムスリップした気分で、なんだかどこかへ小旅行したみたい…(笑)


この日は豚しゃぶをいただくことに。
ポン酢ではなく、出汁つゆでいただくあっさりしゃぶしゃぶ。薬味はおネギとわさび、最初は湯豆腐ではじまり、最後は体に良いダッタンそばでしめくくりです。
とってもあっさりしていて、お腹も心地よくなりました。
1人前で少しお腹に余裕があったので、最後に単品でかに雑炊をいただいちゃいました♪


お庭もこの季節、きれいな紅葉がライトアップされていて、情緒満点、こんな雰囲気でこのお値段でいただきるなんて◎でした。
また法事や何かの会に使えるなと、パンフレットをいただきました。
私も小さい頃、明治時代に建てられた日本家屋に住んでしたので、冬はきっと寒いんだろうな…なんて思いながら退散。
みなさんもお近くへ行かれた際は、一度寄ってみてはいかがでしょうか。

《店舗情報》
住所:兵庫県三田市大原149
TEL:079-563-1001
営業時間:11:00〜22:00(ラストオーダー21:00)

応援クリックお願いしま〜す♪
ラーメン ほうれんそう

こんばんは。
今日は秋晴れ、いいお天気なので、ダイ君と一緒にお山の方面へ散歩に出かけることにしました。
と言えども、まずは腹が空いては戦はできぬ(?!)なので、まずはお昼ご飯を食べることに…。

さてさてどこにしようかと迷っているうちに、以前から行列ができていて気になっていたラーメン屋さんの近くまでやってきた。
今日はいつもより行列が少なく見えたので、一度トライしてみようと、初めて行ってみることにしました。
西宮市山口町にあるラーメン店、ラーメン「ほうれんそう」。
有馬川沿いの中国自動車道のすぐそばで、西宮山口の国道176号線沿いにあるラーメン店。この周辺がラーメン激戦区と呼ばれるきっかけとなったという老舗のラーメン屋さんだそうです。
2009年の食べログで、ベストラーメンに選ばれたというのでちょっと期待♪

今日は待つこと15分ほど、定番のラーメンを注文しました。
鶏ガラを半日煮込んだ醤油味の濃厚スープはとろみたっぷり、それなのに豚骨はいっさい使っていないのだそうです。少し魚介系の味も感るんだけど…。
麺は、中太のストレート麺。プリッとした弾力があり、なかなか食べ応えがありました。


そして、完食〜♪
超久しぶりのこってりラーメンに少々胃がもたれた感。(_ _#)
きっと若い人にはこれくらいがいいのでしょうが、私は京都第一旭系が好み、またはあっさりラーメン派なので、少々胃にこたえました。(笑)

さてさて、お腹も満腹だし、この胃の重さを運動でと、お待たせしていたダイ君と兵庫県立有馬富士公園へ。
お天気もいいし、運動のために今日はの1時間半のロングランでお散歩。


夏に心配していた公園内の福島大池もすっかり、水不足が解消され、冬に向かって水鳥達もどこからか…帰ってきていましたよ。

《店舗情報》
住所:兵庫県西宮市山口町名来2-1-28
TEL:078-904-2671
営業時間:11:00〜21:00
定休日:木曜日(祝日の場合は営業)

応援クリックお願いしま〜す♪
BISTROT DU PERIGORD(ペリゴール).

こんばんは。
今日は月に一度のお爪ケア。
毎度のことながら、幼なじみの友人にケアしてもらうので、その前にペラペラおしゃべりランチです♪

さてさて今日は何処へ行こうかな…と、苦楽園界隈をぶらぶら。
そうそう、苦楽園では有名な老舗の「BISTROT DU PERIGORD」(ペリゴール)は1977年の開業以来、本格派フレンチとして佐久間シェフの独創的な料理が地元でも人気のフレンチのお店。
一時期は姉妹店の「Meli-Melo」(メリメロ)の2店舗で頑張っておられたのですが、時代の流れなのか…、このたび規模を縮小して新たにリニューアルOPEN!

以前は"フレンチ"ということで、ちょっと高価な感じがして、なかなか行けなかったのですが、リニューアルして、
ロンドン・コルドンブルーで学んだスタッフのアイディアを盛込んだ、シェフプロデュースの創作ランチが1260円から楽しめます♪とのことで、それなら!と早速行ってみることにしました。


場所は元姉妹店「Meli-Melo」(メリメロ)があった夙川ガーデンズ1階の左横のお店。
シェフいわく、「時代に合わせて、どの世代の人にもペリゴールのヨーロピアンランチを気軽に楽しんでいただきたい…」とのこと。
今日はそのリーズナブルなパスタランチをいただきました♪
お店の中は、老舗らしい重厚な家具をそのまま残しながらも、真っ白なお皿で出てくる色とりどりの料理がとっても新鮮に見えました。
素材を生かしたあっさりしたお味なので、今風のイタリアン感覚で行くとちょっと若い人には薄味に感じるかも…。
今日は鶏肉のサラダ、かぼちゃのスープ(ランチではどちらかが選べます)、いかゲソのトマトソースパスタ、もちもち美味しいプチパン、あっさりしたミルクジェラートとイチヂクのデザート&コーヒー。
落ち着いた雰囲気の中で、ゆっくりランチをいただきました。
苦楽園にお越しの際は、新しくなったペリゴールをご賞味あれ。

《店舗情報》
住所:西宮市南越木岩町5-30
TEL: 0798-71-5182
営業時間:11:30〜15:00ランチ 17:30〜21:30ディナー
定休日:火曜

応援クリックお願いしま〜す♪
 
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
JAPAN
SANFRANCISCO
DST:March to November

SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
Direct mail to keiron by protected privacy.
Direct mail to keiron by protected privacy.
         
LINK
       
マイ・オークションをごらんください
日本未入荷のアイテムや、かわいいアメリカングッズを個人輸入したもののを出品しています。
free counters
CNN NEWS VIDEO
Click to check news!
Watch in the CNN News

My crocsを自慢しようよ!!
My crocsを自慢しようよ!!

世界の時間・カレンダーがリアルタイムでわかる!! by JAL
世界の時間・カレンダーがリアルタイムでわかる!!

Top Played Movie Dashboad!!


RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
BIALETTI カプチーノメーカー ムッカ・エクスプレス
BIALETTI カプチーノメーカー ムッカ・エクスプレス (JUGEMレビュー »)

2005年の発売以来、本国イタリアでも大ヒットを続けているアイテム。高性能なのに、ホルスタイン柄でとってもCUTE!!
RECOMMEND
RECOMMEND
どうして? 犬を愛するすべての人へ
どうして? 犬を愛するすべての人へ (JUGEMレビュー »)
石黒 謙吾, 木内 達朗, ジム・ウィリス
RECOMMEND
世界を見る目が変わる50の事実
世界を見る目が変わる50の事実 (JUGEMレビュー »)
ジェシカ・ウィリアムズ,酒井 泰介
RECOMMEND
犬と分かちあう人生
犬と分かちあう人生 (JUGEMレビュー »)
エリザベス オリバー, Elizabeth Oliver, 三村 美智子
NPO法人「ARK Animal Refuge Kansai」略してARK(アーク)の代表エリザベス・オリバーさんの著書です。
阪神淡路大震災では被災した犬や猫600匹ほどを救済、現在では400頭ほどの動物たちの世話をしながら、精力的に活動している方です。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM