SnapCrab for IE
SnapCrab for IE
こんばんは。
今日も1日いやな雨でした。
が、しかし!今日は朝から夏のセールイベントがあったのですが、この雨にもかかわらず、たくさんのお客様が来場していただき感謝、感謝!!
明日と2日間のイベントですが、この調子なら無事予算達成できそうで一安心です。(ホッ)

という事で次なる私のお仕事は7月に開催される、わが社の秋冬の展示会準備。
まずはサンプル入荷の手配、什器の準備といろいろですが、ただ今思案中なのがDMの作成。そんな作業をしているときに、とっても便利なキャプチャーツールを見つけたのでご紹介したいと思います。

プレゼン資料やマニュアルなどのドキュメント作成、ブログの記事を作成するときなどなど、スクリーンショットが必要なケースは突然やってきます。
そんなときにとっても便利なのが、「SnapCrab for IE」。
「SnapCrab for IE」は、Internet Explorerで表示されるページを、ボタン一つでPNGファイルとして保存できるキャプチャソフトです。表示されているページを保存するだけではなく、指定範囲を選んでキャプチャできます。また通常のプリントスクリーンではキャプチャできないカーソルを含めた画像も作れるので、マウスの進め方などのマニュアルを作る際にも重宝します。
おまけ機能として「カラーピッカー」がついているので、サイトに表示されているどんな色も拾う事ができます。

動作環境 : Windows XP / Vista / 7 、 Internet Explorer 8 推奨
解像度 : 800 x 600 65535 色以上必須


では使い方です。
まずは「SnapCrab for IE をダウンロード(無料)」ボタンクリックでサクッとインストールします。
すると、IEの上部にカメラマークを含む「SnapCrab」のツールバーが入り込みます。

左端のカメラマークは設定変更ボタンです。
ここから保存先や保存する際にファイル名を指定するかどうかなどを決められます。
並んだアイコンの左から順番にWebページの表示領域のみ、ページ全体、指定範囲をキャプチャー、次にウィンドウをカーソルと共にキャプチャー、トップウィンドウをカーソルと共にキャプチャー、さらにデスクトップをキャプチャー、デスクトップをカーソルと共にキャプチャー、最後はカラーピッカーです。

カワイイのが、ポチッと必要に応じてアイコンをクリックすると、デジタルカメラよろしくの「カシャッ」というシャッターの音がします。(笑)
そして指定の場所にいともカンタンにスピーディーに保存できます。
さまざまな状況で活躍してくれること間違いなし!、優秀なキャプチャツールを探している方は是非お試しを。
無料なので、これまたうれしい!

応援クリックお願いしま〜す♪
ClockLink.com


ClockLink.com
こんばんは。
みなさん、お気づきでしたでしょうか?
このブログでもご愛用の右サイドにあるオレンジのアナログ時計。
それがここ2、3日ほど姿を消してしまって…、どうしたものかと悩んでいたところ、今日家に戻ってみると復活していました。

サイトではこんなお詫び文が…
「この度は弊社データセンタービル内での電気障害発生のためにサービスに支障を来たし、皆様に多大なるご迷惑をおかけ致しました。深くお詫び申し上げます。
米国時間7月4日午前5時前後(日本時間7月5日午後9時)にサービスの復旧を確認することができました。
今回の障害はデータセンタービルの電源部分にあたる機材の障害が原因で、米国西海岸時間7月2日11:15頃にサーバー全機が無停電電源装置にて稼働致しました。しかしながら復旧に時間を要し、米国時間7月3日午前1時前後にはサービスをご利用いただけない状況となってしまいました。
現在、弊社サーバー、ネットワーク機器には障害はなく、サービスの復旧を確認しています。
今回皆様にご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございませんでした。
Pacific Software Publishing, Inc.」

あ〜とにかく復旧して、よかった。よかった。

このClockLink.com は世界で最も多く使われている時計アクセサリーで、2005年(このブログを始めたと同じ年)はまだあまり知られていませんでしたが、今ではなんと!毎日2900万以上のビュー数があります。
時計はすべて世界のどこのタイムゾーンにも設定することができるので、見た目もさることながら、実用的な時計として時間を表示することができるので、私のお気に入りです。今では日本語版のサイトも登場しています。(HTMLタグを取得する場合は、アメリカサイトへ移行します。)

操作は至って簡単!HTMLタグを貼りつけるだけ。
サイトから「View HTML tag」をクリックすると、同意書が表示されるので、Agree(同意する)をクリック。
次にカラー、タイムゾーンまたは都市を選択、サイズを設定すれば、HTMLが表示されます。

ちなみに一番の人気はこれ。


こんなのもあります。
ここでは少し小さく表示したのでわかりにくいですが、各国のところにマウスを置くと、その国のタイムリーな時間が表示されます。


カウントダウン形式もあります。
自分なりのカウントダウンも設定できますよ。


是非、みなさんんのサイトにもいかがですか?
いや〜本当に復旧してくれて助かった〜。(^^;)

応援クリックお願いしま〜す
オンライン目覚まし時計「Kuku Klok」

Kuku Klok
こんばんは。
今日から大阪では天神祭りも行なわれ、夏本番となります。
こう暑さが続けば、次にいやなのが熱帯夜。暑く寝苦しく睡眠不足で朝がおきれない…なんて人に、今日はパソコンを目覚まし時計代わりにすることができるサイトをご紹介します。
このサイトはインストール不要なので、インストールの際のセキュリティーは大丈夫かな?なんていう心配もありませんし、パソコン自体の容量が増えるわけでもないので、至って扱いやすいサイトです。
Flashが動作するブラウザがあれば、サイトに行って、起きたい時間に合わせてボタンをクリックするだけ。It's so easy!!です。

,泙困蓮屐棔廚函屐檗廚妊▲蕁璽爐鯡弔蕕靴燭せ間に合わせて、「SET ALARM」ボタンをクリックすれば設定完了。
∋計の右に表示されているのがアラームの種類。
エレキギター、クラッシックな目覚まし時計音、電子音、にわとりの4種類で、「preview sound」をクリックすると、どのような音が流れるか確認できます。
設定した時間になると、「Wake up!」の文字とともにアラームが動作。「STOP」ボタンを押すまで止まりません。

みなさんもちろん!目覚まし時計はそれぞれお持ちでしょうが…、「明日は絶対この時間に起きねば!!」などなど、もうひとつセットして、転ばぬ先の杖にするのもいいのではないでしょうか…。(笑)

応援クリックお願いしま〜す
スターウォーズ風なテロップ

Star Wars Crawl
こんばんは。
昨日に引き続き、歳がバレそうなネタでがんばります!
今日はスターウォーズ風なテロップを流してくれるツールをご紹介。
使い方は簡単でタイトルやらロゴ、コメントを指定された場所に入力するだけでOK。まずは上の画像をクリックして見てみてください。

日本語は残念ながら使えませんが、グリーティングカードやイベントのイントロなどに使えるかも…。
中には、エピソード1というタイトルをつけて、自分のおもしろ失敗談を投稿している人もいました。(笑)
作った映像はブログに貼り付けることも可能で、さらに閲覧数もちゃんと表示してくれます。
ちょっと遊び心のある面白いツールです。スターウォーズ好きな方は是非どうぞ。

応援クリックお願いしま〜す
flickrSLiDR(フリッカースライダー)

Created with Admarket's flickrSLiDR.
flickrSLiDR
こんばんは。
少々風邪気味でトーンダウン↓しております。
ので、今日はの〜んびりと眺めることができるスライドショーをご紹介します。
簡単に必要事項を入力するだけで、見てみたい画像をスライドショー形式で作ってくれて、自分のWEBサイトやブログに貼り付けることができます。

貼り付けるWEBサイトやブログのURL、見てみたい画像の検索ワード(タグ)、ご希望の大きさ(スライドショーの縦・横サイズ)を入力して、「Create Slideshow!」をクリックするだけ。
するとコードが表示されるので、後はそのコードを貼り付けるだけです。
ちなみに今日は「Funny、Dog」というタグでやってみました。

応援クリックお願いしま〜す
楽しみはカウントダウンで…
Flash Countdown Timer Generator
こんばんは。
私事ながら…今週末は今年最後のとってもタイトスケジュールのイベントの開催です。
違う場所での重複の開催、クリスマス&歳末の人材派遣の人不足、まだまだ寒くなりきらない季節柄などなど、いろんな悩みを抱えながら、お休み返上で頑張らなくてはなりません。
朝3:30am起きの早朝のイベント搬入、1日中の立ちっぱなしのお仕事…愚痴をこぼしてもしょうがないので、頑張るのみです!!(自分に言い聞かせています。)
忙しいときは、次の楽しみを考えながら、「これを乗り切れば楽しいことが待っているんだ!」と自分を励ましながら頑張る人も多いはず。


そんな人に楽しい日までをカウントダウンしてくれるブログパーツ「Flash Countdown Timer Generator」をここでご紹介します。
私はとりあえず「クリスマス」を目標に置きました。
お誕生日や彼とのデート、旅行などなど…みなさんの楽しみを目標にして、今年も後もう少し、忙しい日々を頑張りましょうね。

応援クリックお願いしま〜す
Tシャツにお絵かき

=stitch=
今日はちょっとお暇なときに、Tシャツにお絵かきして、それをブログに貼り付けることができるサイトをご紹介。
使い方は至って簡単、TOPページに行くとFlashでTシャツとお絵かきツールが出てくるのでお絵かきするだけです。
ちなみにこんな感じ↓になりました。

ちょっと面白いので紹介してみました。

応援クリックお願いしま〜す
news! au!!! news!

news! au!!! news!
今日はなんやらかなり思わせぶり???のサイトをご紹介。
公開されているサイト「news! au!!!! news!」には10月16日に都内某所にて記者発表、ブログパーツでその映像を目撃!とだけ書かれていて、オリジナルのブログパーツが配布されています。
そのブログパーツが↓です。

ダウンドロードすると、この記者会見場に参加できます。
取りあえず、16日を待ってみなきゃ、なんだかよくわからないのですが…
開けてビックリ!、つまらなかったら怒るよっ!(笑)

応援クリックお願いしま〜す
REUTERS NEWS VIDEO

REUTERS NEWS VIDEO
今日はブログツールと言っていいかわかりませんが、世界的に有名なロイタ−通信社の動画がブログに利用する事が出来るようにななったのでご紹介。
「REUTERS NEWS VIDEO」のページには、動画の横に貼り付けるだけのEmbedタグが用意されています。
以前までは、審査した上で、許可された一部のサイトのみの張付けを許可していましたが、それを今回より個別の動画ニュースを自由に貼付けれるようになったようです。
ちなみにこのニュースは『Thin in for Sony TV』で、ソニーが世界初となる有機ELテレビ「XEL-1」を12月1日に発売するデモンストレーション。XEL-1は、自社開発の有機ELパネル「オーガニックパネル」を採用した11V型(960×540画素)の地上・BS・110度CSデジタル対応テレビ。さらに薄さ、なんと3mm!!、お値段のほうは標準価格は200,000円だそうです。
やはりアメリカでもソニーは人気のようです。
ちょっと話がそれちゃいましたが、何かの際にご利用ください。

応援クリックお願いしま〜す
Flash Clocks


Flash Clocks
こんばんは。
早くも10月になってしまいました。
ここ最近よ〜やっと涼しくなってきて、うれしく思う今日この頃ですが、お仕事上、いよいよ冬物商戦に突入になり、忙しい時期に突入です。
なので、たまにブログをお休みすることもあるかと思いますが、懲りずによろしくお願いします♪
さて、今日は時計のブログツールのご紹介です。
すべてアナログ時計バージョンですが、豊富なバリエーションを持ったブログツールのサイトを見つけました。
Disney、Car Logos、Country Flags、などなどいろんなデザインがありました。
みなさんのブログにも良かったら使ってください。
ちょっと楽しいので紹介してみました。

Dagwood banner2
 
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
JAPAN
SANFRANCISCO
DST:March to November

SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
Direct mail to keiron by protected privacy.
Direct mail to keiron by protected privacy.
         
LINK
       
マイ・オークションをごらんください
日本未入荷のアイテムや、かわいいアメリカングッズを個人輸入したもののを出品しています。
free counters
CNN NEWS VIDEO
Click to check news!
Watch in the CNN News

My crocsを自慢しようよ!!
My crocsを自慢しようよ!!

世界の時間・カレンダーがリアルタイムでわかる!! by JAL
世界の時間・カレンダーがリアルタイムでわかる!!

Top Played Movie Dashboad!!


RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
BIALETTI カプチーノメーカー ムッカ・エクスプレス
BIALETTI カプチーノメーカー ムッカ・エクスプレス (JUGEMレビュー »)

2005年の発売以来、本国イタリアでも大ヒットを続けているアイテム。高性能なのに、ホルスタイン柄でとってもCUTE!!
RECOMMEND
RECOMMEND
どうして? 犬を愛するすべての人へ
どうして? 犬を愛するすべての人へ (JUGEMレビュー »)
石黒 謙吾, 木内 達朗, ジム・ウィリス
RECOMMEND
世界を見る目が変わる50の事実
世界を見る目が変わる50の事実 (JUGEMレビュー »)
ジェシカ・ウィリアムズ,酒井 泰介
RECOMMEND
犬と分かちあう人生
犬と分かちあう人生 (JUGEMレビュー »)
エリザベス オリバー, Elizabeth Oliver, 三村 美智子
NPO法人「ARK Animal Refuge Kansai」略してARK(アーク)の代表エリザベス・オリバーさんの著書です。
阪神淡路大震災では被災した犬や猫600匹ほどを救済、現在では400頭ほどの動物たちの世話をしながら、精力的に活動している方です。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM