Bâton D'or (バトンドール)

Bâton D'or バトンドール
こんにちは。
デパートの阪急梅田本店がリニューアルオープンして早3ヶ月。
スイーツ売り場も「大阪初」や「日本初」の話題のお店が沢山オープンしています。
そんなお店の中でもとりわけ有名で、常に行列が出来ているお店が「Baton d'or」(バトンドール)です。

あの日本を代表する「江崎グリコ」が展開する「高級プレッチェル専門店」。全国でも、阪急梅田本店と大阪高島屋の2か所でしか購入する事ができません。

やっぱ!そんなアイテムなら買うしかないですよね(笑)
でもオープンから去年の年末までは、多い時は両店とも3〜4時間待ちの行列もあったとか…。
さすがにそこまで並ぶ元気がない…(^^;)

というわけで…
今年のバレンタインチョコはこれにしよう!と決定。

だけど2月に入ってからはまたきっと行列が続くだろうと思い、昨日、阪急梅田本店より少し大阪高島屋のほうが行列が少ないという情報のもと、朝一番に並んで買ってきました♪♪♪


待ち時間は40分。
思ったより短い列でよかった…。
お店の方が、1月30日〜2月14日まではお一人様30個の限定販売になるのでお気をつけくださいと言ってました。
私はちなみに、人に頼まれたものを含めて全部で45個Get。
やっぱ、今日来てよかった…。


ミルク、ホワイト、ストロベリー、宇治抹茶、カフェの5種類があり、高級版のポッキーだけあって賞味期間が平均45日間と短いです。(味によって賞味期間がバラバラです。)
オープン当初はストロベリーが人気と聞いていましたが、昨日言ってみるとカフェが結構人気のようでした。
私が買った後も、少ししか残っていないようでしたよ。

みなさん当然ですが、バレンタインに向けて大変混雑すると思われますのでお早目に!!

応援クリックお願いしま〜す♪
えべっさんに行ってきました。

こんばんは。

今日は本えびす。
わが社の商売繁盛を代表して(?!)、西宮えびすに行ってきました。

明日のほうが残りえびすですが、きっと金曜日なので一番混雑するだろうなんて勝手に予想したのですが…
なんの、なんの!!
今日も超いっぱい!でした。
この不景気でみなさんも「こうなったら神頼み!」なんて思っているのでしょうか…。(笑)


これが「ケンミンショー」で初めて知ったのですが、西宮えびすだけ行われている、マグロにお金をはりつけて、「お金がみにつく」を祈願する大マグロ。
いつもえべっさんに行くと見ていたので、どこでもあるのかと思ってました。(^^;)

約1時間ほど参道を歩くというか、人に押されて勝手に前に進む状態で、やっとお参りが終わるとなんだか腰が痛い…。

今年も世間の波に負けずに頑張るぞ〜!!なんて思いながら、無事お参り完了です。

応援クリックお願いしま〜す♪
白浜へ行ってきました♪

こんばんは。
いつもになく長いお正月休みが取れたので、年末に急に思いつき思いつき、旅行へ行くことに決定Docomo109

ダイ君と一緒に泊まれて、温泉に入れて、美味しいものが食べれて・・・
12月31日のギリギリに探したにはかなりの条件付きだなと思いながら探していると・・・ありました残り1部屋!!
お世話になったのは国民宿舎しらゆり荘「Bay Lily」さんです。
100%天然かけ流し温泉にも入れたし、クエ鍋もいただきました♪
お食事中もワンちゃんと一緒にいられるし、やさしく親切にしていただきました。
ありがとうございました。


今回はあまり予定を立てずに、の〜んびりと海辺をドライブ。
一応お決まりの千畳敷や三段壁も見てきましたよ。
お天気も良くて、海も穏やかでとってもきれいでした♪


もうひとつの目的地は以前に一度行ってとっても気に入った、新鮮な海産物や美味しいものをその場で調理していただける「もとや」さんへ。
ここでお土産も買いました♪

そして海沿いを延々北上…
たまたま見つけた絶景のスポット「日の岬」



きれいな水平線が180°パノラマビューで見れて、1日中見ていても飽きないほどの絶景!!!でした。
最後にこんなきれいな景色も見れて、とっても楽しい旅とあいなりました。
ダイ君、また一緒に行こうね♪

応援クリックお願いしま〜す♪
1年ぶりですが、あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 
みなさまご無沙汰しております。m(_ _)m
結局1年ブログをさぼってしまいました・・・。

今朝は去年と同じ芦屋浜で、ダイ君とお散歩をかねての初日の出を見に行きました。
今年はお天気もよく、風もなかったので、ご来光を待つのにはそんなに寒くなかったです。
徐々にシンシンとは冷えてきましたが・・・。

今年も穏やかな1年でありますように・・・。
そして皆様にとっても良い一年でありますようにお祈り申し上げます。


さてさて昨年は少々いろんなことがありました。
見てご覧のとおり、ダイ君は一昨年の左耳の耳血腫に相次ぎ、去年の11月にも耳血腫になってしまいました。
そして、両方とものお耳がこんなことになっちゃいました。
本人はいたって元気だし、ダイ君自身さえ快適に過ごせるのならしょうがないです。

これはこれでカワイイでしょ(?!)・・・親バカ(^^;)
今もそのため薬を飲んでいるので、お医者さまいわく、その影響で食欲が異常におこるらしく、今は少々太り気味です。
食べものに興味があまりないダイ君にとっては、今までにない食べっぷりで嬉しいやら悲しいやら・・・複雑な気持ちです。

そして私のほうは、9月にマンションの階段の一段目から足をすべらして落ちてしまい、尾骨にヒビが入ってしまいました・・・。
治療法もなく、痛み止めと自己治癒促進剤(?!)みたいな薬のみで、全治3ヶ月。
晴れて12月で3ヶ月経ちましたが、未だ仰向けに寝れなかったり、椅子に深く座れなかったり、冷えると痛みだしたり・・・で、お尻をかばいながら日々過ごしています。
お医者さまいわく、「毎日使うところだから、そう簡単には痛みはとれないだろうね・・・。」だって。(_ _;)

そんなこんなですが、毎日を相変わらずバタバタと過ごしております。
今年はもうちょっとアップできるように努力しますので、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

応援クリックお願いしま〜す♪
あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 
2012年1月1日の日の出時間は6:50。
毎年恒例のダイ君のお散歩をかねて、芦屋浜でご来光を見に行ってきました。
芦屋浜に到着したのは、ちょうど7:00ぐらい、昨年とおなじでお天気が曇りのせいで、あたりがほんのりと明るくなってきてはいるものの、お日様はまだ雲にかくれてでてきてくれません。
今年は特に、ほんの少しだけの雲の合間のチャンスを見逃すまいと、たくさんの人がご来光に来ていました。


7:10くらいかな?
雲の隙間からやっと明るい日差しとともに、お日様がでてきました!!
今年も皆様にとって健康で幸せな一年でありますように…。

昨年のダイ君の耳血腫のお病気も、お耳は折れちゃいましたが体のほうは至って元気になりました。
ブログアップもなかなかできずの昨今ですが、懲りずに今年もよろしくお願いいたします。

応援クリックお願いしま〜す♪
 
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>
JAPAN
SANFRANCISCO
DST:March to November

SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
Direct mail to keiron by protected privacy.
Direct mail to keiron by protected privacy.
         
LINK
       
マイ・オークションをごらんください
日本未入荷のアイテムや、かわいいアメリカングッズを個人輸入したもののを出品しています。
free counters
CNN NEWS VIDEO
Click to check news!
Watch in the CNN News

My crocsを自慢しようよ!!
My crocsを自慢しようよ!!

世界の時間・カレンダーがリアルタイムでわかる!! by JAL
世界の時間・カレンダーがリアルタイムでわかる!!

Top Played Movie Dashboad!!


RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
BIALETTI カプチーノメーカー ムッカ・エクスプレス
BIALETTI カプチーノメーカー ムッカ・エクスプレス (JUGEMレビュー »)

2005年の発売以来、本国イタリアでも大ヒットを続けているアイテム。高性能なのに、ホルスタイン柄でとってもCUTE!!
RECOMMEND
RECOMMEND
どうして? 犬を愛するすべての人へ
どうして? 犬を愛するすべての人へ (JUGEMレビュー »)
石黒 謙吾, 木内 達朗, ジム・ウィリス
RECOMMEND
世界を見る目が変わる50の事実
世界を見る目が変わる50の事実 (JUGEMレビュー »)
ジェシカ・ウィリアムズ,酒井 泰介
RECOMMEND
犬と分かちあう人生
犬と分かちあう人生 (JUGEMレビュー »)
エリザベス オリバー, Elizabeth Oliver, 三村 美智子
NPO法人「ARK Animal Refuge Kansai」略してARK(アーク)の代表エリザベス・オリバーさんの著書です。
阪神淡路大震災では被災した犬や猫600匹ほどを救済、現在では400頭ほどの動物たちの世話をしながら、精力的に活動している方です。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM